管理人のフレッド☆↑


by kaya_terriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みるくちゃんと手作りテリオットたち♪

手作りテリオットにあんなにコメント頂いて、びっくりです。
フレッドくんのコメントもうれしかったです。


型紙ですが…私もちゃんとしたのがほしいです。
サンアローさんに教えてもらえないかと思うくらいです。


フレッド:あそこにもなぁいみたぁいだぜ。。

私の場合、テリオットを紙におしつけて(ちょっとかわいそう)、
輪郭線をとって、型紙らしきものを作りました。
毎回、娘にダメだしをもらい、
少しずつ改良しながら作っています。
いまだに『これだ!』というものは出来上がっていません。
(どこかおかしい)


布も似たものを探しているのですが、
なかなかないですね。
タオル地、ボア、太めのフェルト、綿ニット(?)等、
いろいろ試してますが、こちらも『これだ!』というものは見つかっていません。


苦労して作っているわりに、出来上がりに満足いかず、
自信をなくし、最近は作ってないのです…


うちの娘くらいしか熱烈なテリオット好きはいないと思っていたのですが、
こんなにもテリオットの人気があると知って、
なんだかうれしいです。
再販してほしいですね。


すりきれているところは、
直してもらえないのですね。残念です。


フレッド:うんうん、そうだぜ。。


ところで、フレッドくんに気に入ってもらえた子は、
画像のみるくの左隣の子でしょうか?
その子は みるこ という名前の女の子です。

フレッド:みるこちゃん♪よろしくだぜ~ちちっ♪

あまり必要ないかと思いますが、
前列左から、みるぐ(長男)• みるみ(次女)• みるこ(長女 みるみと双子)• みるく(五女)
後列左から、ちゅみれ(ママ)• ふわく(おばあちゃん)• みるな(四女)• みるは(三女 みるなと双子)
前回写っていた足のはえているのが、くいしんぼ(パパ)です。
ちなみに、一番へんな型の みるぐ が1作目です。


フレッド:もぅ覚えられないよ。。かやにはもっと無理みたぁいだぜ。。ん、前の写真より1匹増えてるぜ~どれかな??
c0067610_0112729.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2009-11-15 00:12 | テリオット