人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人のフレッド☆↑


by kaya_terriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日のフレッドのおうち

「なんかおいしそうないいにおいがしてくるよ。」
そのにおいでフレッドは目をさましました。
「でも、寒いぜ、寒いぜ~まだベッドから出たくないよ。」
とごそごそしていると、下からおかあさんお声がしてきました。

フレッド、フレッド!早くおきなさぁい。トムお兄ちゃんもお姉ちゃんのマギーも
起きてるわよ。新年のミサに行くわよ。降りてらっしゃぁい!

そうだぜ、今日は新年の教会のミサがあるんだぜ。行かないとなぁ。
あ~寒いぜ、でもおなかもすいたしなぁ、起きるぜ。

ようやくフレッドはベッドから出てパジャマを脱いで着替えました。

はずむように階段を降りるとシチューの香りがいっぱいです。

「ぼくの大好きなシチューだぜぃ。ちちっ。」

「だったら早く起きろよなぁーフレッドォ、ミサに遅れるぜ」と
トムお兄ちゃんがパンをほおばりながら言いました。

「早く食べないと置いていくだもんね。」とお姉ちゃんのマギーもトムに
といっしょに言いました。

それをよそにフレッドはシチュー皿をのぞいて驚いてこう言いました。
「おかぁさん!なぁんでにんじんが入ってるの、なんでにんじんいれたの。
ぼくが嫌いなの知ってるのになぁ。ききっ」

「残さず食べるのよ、フレッド」とおかあさん。

「よく煮えていて甘くておいしいよ、フレッド。食べてみろよなぁ」
「おいしだもんね。食べないと連れて行かないだもんね」
「・・・・・」

フレッドは今日のミサには絶対行きたいのです。
スプーンにひとかけらのにんじんをすくってそぉっと口にいれました。

「やわらかいぜぃ。おいしいよ。これならぼく食べれるよ。」

「よかったわ、フレッド」とおかあさんも嬉しそうです。

おとうさんもニコニコしています。

朝食が終わるとおとうさんは出かける準備をしました。
さぁみんな行くぞ。
もちろんテリオットの家族はお空を飛んでお出かけです。
しゅっぱぁつぅ~~~。

ふわふわふわ。おとうさんとおかあさんはこどもたち3人が離れないように
しっかり見ています。
そして教会につきました。

お祈りはフレッドにはとてもたいくつでした。でも今日はそれもがまんして
一生懸命に新年のお祈りをしました。

さぁ、抽選が始まるよ!

そう、これを待っていたのです。
こどもたちだけに1年に1度、チョコレート工場見学ツアーがあるのです。
でも抽選に当たった子しか行けません。
フレッドもお兄ちゃんのトムもお姉ちゃんのマギーもドキドキしています。
「行きたいぜ、行きたいぜ、チョコレート食べ放題だしなぁ」
ワクワクです。
神父様が名前を呼びます。
今年の参加者は・・・・・・!!!

たおる・サッパロくんです。



「となり村のたおるが当たったみたいだぜ」
きょうだい3人はしょんぼりしました。
「おかあさん、行きたかったよ、行きたかったよ。
チョコレート食べ放題なんだぜ~」とだたをこねるフレッド。
「がまんしろよなーしょうがいないぜ」と弟をなだめるトム。

「やったぜ、やったぜ。うれしーぜ」と飛び回るたおるがいました。

おかあさんは言いました。
「残念ね、食べ放題ではないけれど、おうちでチョコレートケーキを作りましょう。
マギー手伝ってちょうだいね。」

「わーい、手伝うだもんね。」

おれたちも手伝うぜ♪

「いっぱぁい作っていっぱぁい食べるよ!」とフレッドもさっきのしょんぼり顔から
すぐに笑顔に戻りました。
トムも嬉しそうです。


では、早くおうちへ帰ろうね。とおとうさんも言いました。
チョコレート工場行きははずれたけど
おうちでチョコレートケーキパーティーです。
いっぱぁい作っておなかいっぱぁい食べました。

おわり。




ある日のフレッドのおうち_c0067610_0132745.jpg
by kaya_terriot | 2006-01-02 22:25