管理人のフレッド☆↑


by kaya_terriot
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

えっと、えっと、20年以上前だねー
今ではポピュラーになってるスノーマン、
あれがちょうど最初に入ってきたころ
(今年はケンタッキーフライドチキン略してKFCでも
スノーマンのクキャンペーングッズやってたりしたねぃ)

私はスノーマンのかわいらしさにひとめぼれ!
ビデオをなんどもみたもんだった。

彼氏のあっくんにクリスマスのプレゼントは
スノーマンのぬいぐるみねっ!(かわいらしく。うそ。半ば脅迫)
でも当時でもちっこいスノーマンのぬいぐるみは3000円以上したと思う。
なんせ輸入品だし。

でも、おまえぬいぐるみとか嫌いなんじゃなかったっけぇ?
そう、ディズニーランドに二人で行ったとき、前フリもなくミッキーの
でかいぬいぐるみ(当時で多分7000円くらい)をいきなり買ってくれて
私は相当に文句を言ったのだった。ミッキー嫌い(ミッキー好きなひと、
ごめんなさい)7000円もするなら他のものくれ、むしろ現金だ!
あっくんはいきなりミッキーを渡して私の喜ぶ顔を見たかったのだ。
無理ってもんさ。。。

んな経路であっくんはしぶった。
でもスノーマンほしぃーと言い続けた。

クリスマス(厳密にいうとイヴ)
仕事が終わって原宿の竹下通りで待ち合わせ(若い!?)
今はもうないけどミルキーウェイというなんでも星をかたどった
かわいい店(たとえば氷の形も☆)だ。
もちろん私が指定したのさ。

はい!クリスマス。と店内であっくんは私に渡した。
青いスキー坊をかぶった、セーター着てるゆきだるま?

これじゃないよ!!!(激怒@怒・怒)
スノーマンっていったじゃん。
それに私、ぬいぐるみ嫌いなの知ってるでしょ!
うんぬん、くどくど。

それがテリオットだった。
2800円スノーマンより安い。

そのとき私にはその帽子をかぶったそれが
どうにもかわいくは見えなかったのだ、
スノーマンっていったのに・・・
なんでこんな変な^^ぬいぐるみ・・・(涙)

あっくんは私の暴言に多少慣れていたから
へこみもせいかったけど、

部屋に持って帰ってさて、いちお名前なんにしようかな、
とか考え(フレッドんとこの過去ログを見ればわかる人は
なんてなまえかわかるよね)
ん?この帽子は糸で縫ってるだけかぁ。

私、切る。帽子を取ってやった。


か、

かかわいい!!!!!
[PR]
by kaya_terriot | 2005-02-28 01:16

かやはかやだぜ

テリオットの持ち主のかやです。
うちのフレッドがいちお、テリオットの部屋の管理人です。

買って20年経ってるテリオットもいます。
ジョアンナ、ボビー、ビョルンとか。とか。

もう他は何年とか覚えてないです。
結構いいかげんです。
えへヘ。

これからもよろしくね。

遊んでやってください。
[PR]
by kaya_terriot | 2005-02-27 00:35