管理人のフレッド☆↑


by kaya_terriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今回はチョコいれてもらわなかった。
バナナ生クリーム330円
チョコバナナだと高いもん。(過去ログ参照)

これだよ、これだよ
クレープ!!いい匂いがするねっ。

フレッド:・・・・・・・

あんまり興味ないみたい。
ぞう吉やはくぞうと語り合ってたみたいだね。c0067610_083288.jpg
[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-31 00:09

ウィルのタグ

テリオットチャットにごんちゃんの質問があった。

裸の子はスタジオ・コルギじゃないんじゃなぁい?(ってゆーじゃない?♪)

私は自分の部屋を出てウィルのある部屋まで走る。

走る。
赤いじゅうたんを抜けて
走る。
少し息切れ・・・。
その部屋の重厚な扉を開けると
大理石のテーブルの上に
ウィルは置かれている。

タグ!タグ・・・
テリオット5と違って20年は経ってる年代ものテリオットの
ウィル。
タグも消えかかっている。


株式会社サンアロー

裏、裏は???

Sun Arrow(筆記体)
そしてさらにSUNARROW



しつこい。

わかっってるつぅ~の。
サンアロー。

その下には小さくmade in Japan
と書かれていた。


セーフ(何が?)

でもスタジオ・コルギじゃない。


うしろでフレッドがニヤリとしていた。
[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-28 22:17
焼肉食べ放題に行く前に時間があったので途中下車、、
なつかしのヤワタヤへ!ゴーゴー
リニューアルとあったから期待&期待

へ???
変わってないじゃない・・・・
地下と1階、、衣料品

つまり2階以上は居酒屋(レストランじゃないよ)
になって
地下と1階はベニヤ板張りなおした感じの変わり映えのなさ・・・・

詐欺だぁああああ!!

交通費返せ!!

あ、最近イコカもここJR東海&仙台でつかえるのだよ。

おまけにチャージもできた!!

えっとスイカよりも好きです。
このティファニーブルーとネーミングが関西っぽくて
よいわ。

c0067610_1305541.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-19 01:23

マリオンクレープ

今は原宿でなくてもマリオンクレープの出店はあるけどね。
やっぱ原宿よ。裏原ばんざい!って感じで
翌日が休みとあって原宿ぶらつきました。
竹下通りでも物は高くって(バンコクと比べちゃうからなぁ)
バンコクでは抱えるほど物買ってストレス解消する私も
ここ日本じゃストレスたまりっぱなしですょ。

それでも最近安いとこみっけたんで♪
服が1着500エンとかざらにあるカットソー499エンっての
を悩んだ挙句GETしました。ついバーツに換算しちゃうと
どーもね。タイの服って安いけど丈が短いのだ。
499エンのそれは丈が長かったのでOKをくだしたんだ。
とまーせこい買い物を済ませ何年も食べてないクレープを
買っちゃたよ。もちろん持ち帰りで!380エンかぁ~
松屋で牛丼食べれちゃうなぁー(比較対象はいつもここ)
と思いつつまたもや思い切ってGET

うふふ、家でマメご飯3杯食べたあとのクレープはうまかった^^
別バラ~~。


あ、なんか私のイメージ悪ソ~。

この前、知人とご飯行ってそこのおしゃれな店のハンバーグ丼
がタラタラマヨネーズがかかってたのを見て
「松屋のから揚げごはんみたぁい」と言ったら
「え?松屋なんて行くの?」
「行くよーあんな安いとこ。男ばっかずるくない?」
「いや、○○○でケーキ買ってそうな感じだからさー」
「へ?」
とまー見かけ倒しの私なんです。

たまにそういう見かけでイメージされるの嫌になることも多々アリ。

ふぅ~。

クレープバナナチョコ380円。チョコバナナだったら330円だったのに
と注文したあとで後悔。
チョコだけで50円だよ!その50円でタイではクレープ食べれちゃうよ
(おいしくもないけどまずくもない)
頭ガンガンしてきた。
c0067610_16355962.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-17 16:30

ビョルン

ディビーとジョアンナのこどもに
ほしいぃ~~ってあっくんにねだって
買ってもらったのがビョルンだ。
当時で1600円した。

ビョルンはフランス語名だけどそれは
一条ゆかりの読みきり(←懐かしい単語)まんがの
主人公の男の子の名前から。

ビョルンは小さくてこども役?だから
話す声も他のテリオットよりは1オクターブ
高いんだ。私が決めた。

フレッドやトムより実はうーんと
古株なんだよね♪

くろいお洋服がビョルン↓

c0067610_22333828.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-14 22:33

okan

悪寒だ・・・・
今年2度目の風邪引いた。
日本は嫌いだ。
温暖差があって暮らしズらい。

冬でも夏でもいいから



季節は1つにしてぇ!

こういう具合悪いときは
ヘラヘラしてるテリオットを見てると

よけいいらつく。

「おれ、そぉんな顔してないよ」と
言われそう・・・。


お風呂に入れるとか言ったからかなぁ・・・・


ほんとに念がはいってそうなうちの子たち・・・


こわっ。

フレッドの毛が1本伸びてる気がします・・・・

南無阿弥陀仏。
[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-11 23:36

ボビー、ジョアンナくる

みどりのファスナーつきで胸にはTerriotの文字が入ってる
スキー服を着たテリオットです。
それがボビー!今は無き新宿のミルキーウェイで買いました。
当時でも3000円近くしました。日本製だしね。

ボビー、ボビーもNOVAの先生の名前だっけ?
定かでないけど。

私はあっくんがまだボビーを知らないのでディビーとボビーの服を
反対に着せておいておきました。

ディビーじゃない!これ!とすぐに気がつきました^^
これ、頭大きいよとボビーのことを言ってたなぁ。
確かにディビーは体のほうがやや頭より大きい。

ボビーの頭を服に入れたりして遊んでました。
ひどい・・・・。

ディビーとボビーとやすもんのペンギンがともだちになりました。

露店に売ってるテリオットはまだありました。
あっくんにねだってようやくかってもらうことに!
でもこれ堅いよぉ~~と不満げ。

でもディビーの青いセーターと色違いのピンクでかわいい。
ちょうどカップルっぽくていいじゃない。
1500円という値段もいいし。


そういえばスキーテリオットの耳当てやスキーは全部
捨てちゃったんだよね。
あ~後悔。

そして女の子のテリオットが来ました。
うちではかわいいお顔は男の子
それ以外は女の子^^です。
ジョアンナの場合は初めからピンク着てたから
女の子。

ネーミングは杉真理の歌のタイトル「ジョアンナ」から
ジョアンナというタイトルなんだけど最後にひとことしか
ジョアンナって出てこない。(余談、かなり古いアルバムの中の歌)

ディビーにボビーにやすもんのペンギンにジョアンナ。
だんだんにぎやかになってくるなぁ。

c0067610_063392.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-07 23:44
                           リーダシップゼロの管理人→



性格 いいこともわるいこともすぐに忘れる。
   ふんふん、もういいぜ。とかすぐ怒る。でもすぐ忘れる。
   常にポジティヴ。
   人見知りしない、物怖じしない図々しさ。
   自分が1番でないと気がすまない。でもリーダーシップはゼロ。
   都合のわるいときは単なるぬいぐるみと言って逃げる。
   ほんとは本人は単なるぬいぐるみとは思っていない。
   ぼくねーと言うときは甘えたいとき。自分をよく見せたいとき。
   ふだんはおれを使ってる。

すぐに出る言葉
   驚き・桃の木・山椒の木(余談:ディビー最後がは山椒の木と知らなかった)
   結構毛だらけ、猫杯だらけ、ケツの周りは糞だらけ。(顰蹙をかう・・)

                                        
[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-05 21:07
c0067610_1374530.jpg



トムと同じ服のもいる。
ケリーと同じしましまの水着。
顔もみぃんなかわいいな。

うちのディビーの写真がないのが無念です。
ってことでこれを見てる。

あ~撮っておけばよかったぁ。
[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-05 01:41

ジョアンナはいたけど

ほらこれ、これぇ~あっくん。
ピンクのセーターを着ているスキーテリオットだった。
ちょっと頭が小さい。かたい。
1500円。売れ残りの流れ者かなぁ。
かたいよーこれ、かわいくないとあっくん。

まだショップにもテリオットは売ってたけど
若いあたしらにはなかなか?買えない。

あっくんがあんまり私がテリオットのことをせがむものだから
大きなペンギンのぬいぐるみをくれた。
箱に入ってた。多分テリオットより安いんだろー

かわいくない。
いちお、ベッドに置いた。だから基本的にぬいぐるみは好きじゃないんだよ。
なんでもいいってわけじゃない。
(別れたときにそのペンギンは叩き返したけど。宝石類以外は買ってくれたもの
送り返したんだ。あはははは、まぬけな私。)

話がそれたけど


私は自分で正規のショップでかわいい顔のテリオットを買うことにした。


自分で買う・・・・
当時の私にとってじゃ画期的なこと^^(ニヤリ)


それがボビーだった。(新宿の今は無きミルキーウェイにて)
[PR]
by kaya_terriot | 2005-03-04 23:08