管理人のフレッド☆↑


by kaya_terriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

副葬品

ぬいぐるみはだめみたい・・・
布地のものはだめみたい・・・
私がいなくなったらこのこたちどーしよー
捨てられちゃうのかな。祟られそう・・・
もらってくれる人もいないしね。
人形寺に供養してもらうように
そのうち遺書書いておかなきゃね。

あ、なんか暗い、、、、。
[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-24 22:34

なんで三日月なの

フレッドの額はなんで三日月なの?
ハートでもお星様でもいいじゃなぁ~い。

実はちゃんと理由があります!



ハロウィーン服を着てたフレッドの帽子がのりで
びっちりついててそれを切ったら脳みそがみえちゃったのは
知ってるよね。
それで縫ってアップリケ。なんで三日月・・・??

「愛と誠」という漫画からとりました。
その漫画の主人公誠がこどものころ雪山で愛を助けたときに
額に傷をうけました。
それが三日月の形・・・確かそうだったと。

実は「愛と誠」は全部読んでません^^

ま、いいけど
だからフレッドの三日月はすごくかっこいいのです。
バナナの皮じゃないです。



参考:愛と誠

[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-19 22:04

ビーズクッション

早い話が姉にビーズクッションもらった。

早くないほうで説明すると、しょ私はビーズクッション持ってる。
タイにいたころぐらいから抱き枕ないと寝れない。

普通にタイの長い抱き枕使ってたけど
しばらくしたら日本から」いいもんが出た。クニョクニョした
パウダービーズが入ってるクッション。
日本に一時帰国したときにGET!

よく写真の端に青いの写ってるでしょ。
あれ、あれなのさ。

ある日姉が「MOGUあげようか」
MOGU?何それどんなの?

サワリ心地がいいよ、
あれ?これじゃない?

「そうそれよ。MOGU」

へ?ビーズクッションじゃないの?

え、それこそタグにでかくMOGUと書いてある。
んでいまどきなのにmade in Japan

持ってるにもかかわらずくれると言うんでもらうことにした。

私の留守中においてったMOGU・・・・・


なにこの配色・・・・・
いもむし?
顔は好きな顔だけど・・・・
微妙。

タイに持っていって友達にあげようかな。


タイのぬいぐるみ的な配色だし・・・


またベッドが狭くなった。

だからさーMOGUは登録商標で一般的にはビーズクッションって
言うんじゃないのかなー

c0067610_2252681.jpg
[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-18 22:53

潮干狩り

実は私は子供のころ
海=貝=あさり
の図式が成り立っていた。

海行くの?
じゃぁあさりのお味噌汁作ってね。
みたいてなぁ~

親も気を利かせて潮干狩りに連れて行って
くれたらよかったのに。

この年まで行った事、したことなかったです。
潮干狩り。

今日行ったんですよー
まさか北朝鮮のまいたあさりじゃないよね?
と疑いつつも、少し取れました♪

ってなわけでボンゴレスパゲティにしましたよ。
残りはお味噌汁♪

なんか幼いころのしたかったこと
叶いました。
いやぁ~そこまでってわけでもないんだけど
連れてってもらえてよかったわ。
c0067610_2363213.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-17 23:07

sakura

フレッドがずいぶんふてくされた感じがしたから

私がおはなみに行ったときの写真をバックに
フレッドと写真を撮ってあげた^^

なんかフレッドもうれしそ~~
よかったぁああ!!
c0067610_23274182.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-13 23:28

さむいねぃ

日本は寒い。
寒すぎるよ。

あ~辛い。

早く帰りタイ!(おやじギャグ)


桜散っちゃうねー
[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-12 22:28

桜見

みんなの分まで楽しんできたよ~

テリオットの服をサッパロに着替えさせて
みんなが喜んでる隙におでかけぇ~

フレッドはじぃ~~~っと見てたような
気がしたけど。

気のせい、気のせい。

桜はやっぱいいねぇー
c0067610_23545375.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-11 23:54

みたらし団子

ヤマザキの105円のやつ。
ひさびさにかっちゃったぁ~。
んで3本一気に食べちゃった^^
えへっ。
ふとりそ-

まっ、いいか。
ウ-ロン茶飲んでるし・・・
って1日1ℓも飲んでたら
ふつ-に

水太りだわね。

へへへ~~。
[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-10 17:07

キャスパー

もぅ~かなり前だけどバンコクで見つけたキャスパー!!
今もうちにいます。

なんかテリオットっぽくて買ってしまった。

みんなはおともだちになってくれなかったけどね。
c0067610_0403090.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-09 00:42

原宿の竹下通り

安い!タイより安いかもって店見つけたぁ!!
おまけに丈も長くて(キャミやタンク)いいわ。
シャツ300円なんてのも買った。
キャミとカーディガン1400円とか!
Gパンの上にはくようなキャミ1900円もゲット!!
3つ買っても4000円しなかった♪

それを見てたのフレッド・・・
自分も洋服ほしくなったらしい・・・。

サッパロ(パイナップル)の服でいいじゃんねぇ~♪

ふんふん☆
[PR]
by kaya_terriot | 2005-04-02 22:15