管理人のフレッド☆↑


by kaya_terriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おふろ

キュッキュキュッ
フレッドもおうちではあまりやらないのに
後片付けで食器を拭いています。
たおるは食器を全部戸棚にしまいました。

終わったぜ!

偉いわね。二人ともありがとう。
終わったなら二人でお風呂に入りなさい~
とおばぁちゃんがいいました。

うちはサッパロの香りの泡のお風呂だぜ~
とたおるはフレッドをお風呂に連れて行きました。

フレッドは服を脱ぎました。
たおるも上着を脱ぎました。
「あれ、たおるその黄色いのは脱がないの」
と自分とは違うたおるの姿に聞きました。
「おれはフルーツテリオットだからな。この黄色いのは
サッパロ色の体なんだぜ」
「おどろき、モモノキ、サンショノキだぜ」
フレッドは種類の違うテリオットを初めて見たからです。
「じろじろ見るなよなぁ、ききっ」
「お洋服いらないね」とフレッドは笑いました。

横目でフレッドを見ながら、
「おれはお風呂に入るときこのスーパーボールを入れて
遊ぶぅんだぜぇ~」
とたおるは30個くらいあるスーパーボールを
お風呂の中に入れました。

いろんなのあるぜぇ。フレッドも大喜びです。
どれか1つあげるよ。とたおるが言うので、
フレッドはキラキラとラメの入ったスーパーボールが
欲しいと言いました。
「挙げたぜ」とたおるは手を思い切り伸ばしてラメの
スーパーボールを挙げました。
「もらうぅ~んだよ」フレッドは怒ってシャボンを
バシャバシャせました。
ふんふんふんと言いながらたおるは
フレッドの背中を洗ってあげました。
フレッドもたおるの背中を流しました。

きれいに泡を落とすためにシャワーをいっぱい浴びました。
ブルブルっと体を震わせて乾かすために
乾燥室に入ります。
乾燥室の中はゴーゴーと音がうるさいので
ヘッドホンで音楽を聞いたりします。
「たおる、たおる何聴くの」
「ゴ・サッパロだぜ」
「パイナップルアイランドと言ってくれよな~
おれもその歌すきだよ」
二人は気持ちよさそうに乾燥室で体を乾かせました。

つづく。
c0067610_22551268.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2006-02-06 22:51

サッパロ焼き飯

「ひとの家にきて、食い意地のはったやつだぜぃ・・ききっ」
さっさとテーブルの前にいるフレッドをにらみながら言いました。
フレッドはそんなことよりどんな夕食かが気になっています。

おばぁちゃんが台所から出てきました。
「さぁ、召し上がれ~」

「サッパロ焼き飯だぜぃ♪」
フレッドはサッパロを半分に割った入れ物に入っているごはんに大喜びです。

「おばぁちゃん、誰かくるといつもこのメニューだぜ。」
ちょっと嬉しいような飽きたようにたおるが言いました。

チキンとサッパロとをヨネーズであえたサラダもおいしそうです。

「ぼくね、ぼくね~サッパロ大好きなんだよ。」とフレッドは大きな口を
ますます大きくあけて食べています。

「よかったわ。喜んでもらえて。いっぱい食べてね。おかわりもあるわよ。」
おばぁちゃんもニコニコです。

たおるはそんなにサッパロ焼き飯がめずらしいのか不思議顔です。
「ぼくね、ぼくねー酢豚のサッパロも大好きだよ」
「おれは嫌いだぜ。」たおるは言いました。

「おいしいのになぁ~」
フレッドはサッパロ焼き飯を2杯食べました。
たおるも2杯食べました。
「たおるも今日はよく食べるわね。」
おともだちが来てよかったわね。と思っているはずです。

「ごちそうさまでした。」
食べ終わると二人は台所で後片付けのお手伝いをしました。


つづく。

c0067610_013493.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2006-02-01 00:10