管理人のフレッド☆↑


by kaya_terriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マルタンだぜぃ~♪

c0067610_0382958.jpg



マルタンだぜぃ~!!
毛糸!?
けんかにならないようにって
飼い主にう~んとお願いしてくれて
おれたち全員のを編んでくれるらしぃぜ~。
カンシャ、カンゲキアメ、アラレだぜぃ~(口ぐせ)

ありっ!あのバッグはぼくが送ってもらったキティちゃんの
ピンクのバッグだぜ。
手渡ししたかったぜぃ~
ニコラスにもたまんは貸してやれよなぁ~ちちっ。

うちの女どもが毛糸の色は赤がいいとかピンクがいいとか
かってなこといってるぜぃ~
ほっとくぜ。。

フランシーヌ:あたしたち肩がないからきつくないと落ちちゃうのね。
よくわからないけど。
マギー:はいてるうちに伸びるらしいもんね。
ケリー:マルタンのおぼうしかわいもんね♪

気長に待っているょ!!ちちっ♪
[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-30 00:48 | テリオット
フレッド~ボクたち同じ大きさだよ。
ボクも計ってみたけど、同じサイズのテリオットだよ。
ほら、、、着れるんだけどなあ・・
毛糸は伸びるから 大きく作ると着ているうちに
伸びちゃうからって作ったときは かなり小さめだけど着ているうちに
伸びていってちょうどよくなるんだよ。 

メタボには体型修正パンツみたいな感じ??


↑マルタンからメッセージきたぜぃ。
のびるぅ~んだね。。
でもぼくたちの力じゃ無理だったぜ。。

人生もきっつきつ。
部屋もせませまのきっきつ。(だれも聞いてないぜ)
(ビバリーヒルズなのにおかしぜ、
シャンデリアのお部屋もあるらしいけどなー)
ひしめきあって暮らしてるぜ。↓
c0067610_094992.jpg


せめてゆるゆるのびのびの
おようふく。
Lサイズとか着てるぜぃ~
メタボだしなぁ。
パンヤ少ないから
おれはとくにヘ゜チャンコになるからな。。


ケリー:あぁ~~~っ、マルタンのなまおしりだもんね!
フランシーヌ:ふふ、かわいいもんね。シェイプされてるもんね。
ソフィア:いいかたちしてるもんね。じろじろ。
フランシーヌ:あたしもセーターほしいけど、、はいらないもんね。
マギー:ゆるゆるしかきたことないもんね。

c0067610_0224432.jpg


マルタン、ごろぉ~ん
c0067610_0263298.jpg

着れるよ。シェイプされてるからね。


c0067610_0352954.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-30 00:30 | テリオット
マルタンちの飼い主が作り直してくれるっていうからなぁ~
「お出かけバッグ」返すんだって~

おれもいっしょに行くぜ、行くぜ!マルタンにキティちゃんのバッグ直接、渡したいからなぁ。


マギー:フレッド、入らないだもんね!

トム:自分だけずるいぜ。


かや:(陰の声)フレッドは行かないよ~~~


きき、ききききぃ~~~っ。(ニューバージョン)
c0067610_2350838.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-27 23:51 | テリオット
顔もみんな少しずつ違うしなぁ!
ある意味貴重だぜ(難しい表現だぜ!)

おようふく作るにはやっぱり寸法だぜ!
測らないとなぁ♪

頭回り28~30㎝
トムより大きいんだょ。(真剣な表情)

c0067610_23395370.jpg

首回り(首ないぜ)23~24.5 
胴回り(胴もないよ)34(フレッド)~37(トム)
立った時(座れないしな)の首までの胴の長さ11~12

脇(もう何がなんだかわからないよ)の下までの長さ1㎝くらいだぜ。テキトー

ひっくり返して
裏の三角形の三辺の長さ(算数にがてだょ)底辺12 14と14トム
フレッドは底辺12 13と13

トム:おれはずかしぃいよ・・・。

くさいぜ、くさいぜ。おならするなよなぁ。

ボビー:トムのおしりのかたちが一番きれーだぜ。

c0067610_23414820.jpg


かやがおようふく作ってくれるのかな。。

ボビー:そんなわけないぜ。(キッパリ)
[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-26 00:00 | テリオット
てっきりおれたちとおんなじ大きさだと思っていたよ~
ちちっ。。

アミールは大きくなったら(ならないけどな)ぼくのお嫁さんにと
思ってたけどなぁ。
かやのおねーさんにもらわれて
今は男の子として(飼い主はみんな勝手だぜ)
可愛がられてるみたぁいだよ。

c0067610_2258593.jpg
ビョルンよりちょっと大きいけど
顔はおれたちと同じだぜ。。





アミール、アミール(かやもさっきまで名前忘れてたぜ)
おねーさんじゃ返してくれなぁいみたいだぜ。
ぜんぜんかまわないけどな!
c0067610_22581398.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-25 23:08 | テリオット
・・・・・・。
フレッドなんでしょんぼりしてるだもんね。。
c0067610_22545275.jpg






どう逆立ちしても(逆立ちできないけどな)切れないぜぃ・・・。
ビョルン:オレニハ大きいゼ。。

c0067610_23175441.jpg



トム:帽子にするぜ
かや、勝手にのっけるなよなぁ。
c0067610_2321776.jpg


フランシーヌ:バッグになるだもんね!
おでかけだぜぃ~


c0067610_23225638.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-24 23:23 | テリオット

「マルタン」の呼び方

マルタン♪マルタン~洋服たのしみだぜぇ~

トム:あいかわらずしつこいぜ。嫌われるぜ。
ボビー:どうでもいいけど「マルタン」の発音違うと思うぜ。
マギー:だもんね。まるたん棒みたいな発音じゃないだもんね。

マルタン文具のマルタンだぜ!!おれたち大親友だからな。
間違ってないよ。

トム:おまるのまるに田んぼのたんの発音だよ。
マギー:うんうんそうだもんね~フレッドの発音じゃマルタイみたいだもんね。

何言ってるかわからないぜ。。
マルタンが言ってたんだよ!!ききっ。

ボビー:マルタンに会ったことなんてなぁいみたぁいだぜー

ふんふん。いつも念で語りあっているよ。
マルタンだぜ~~~ねぇ~マルタン♪
マギー:マルタン棒みたいだもんねーー
トム:読んでる人、ぜんぜんわからないぜ。。。
c0067610_0405841.jpg


いまさらだけど左からフレッド隣ボビー、ボビーの後ろがトム、ボビーの隣がソフィア
[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-23 00:46 | テリオット

あたらしいお洋服

かやぁ~銀座の三越で買って来てくれたぁんだね!さすがだぜぃ~

トム:自分の服はjam-pixyでしか買わないのになぁ・・・かわいそうだぜぃ・・

マギー:あぁ~わたしこのピンクのシャツがいいわ♪

ふふん、ぼくこのボーダー(しましまとか言わないんだぜ)のTシャツだぜ!
c0067610_21425080.jpg



マギー:入らないもんね・・・
ぞう吉:ぼくがもらうよ、今までお洋服なかったしなー
マギー:あぁああああ!!
ボビー:かや、ぼくに着せてくれたよ。おれのこと忘れてなぁいんだね!ちちっ。
ないがしろにされてたからな~






c0067610_21431919.jpg






ぼくのはないの?
ぼくのはないの?

トム:ボビーはここではジョアンナやビョルンの次に古いからな~
ほんとはおれも洋服欲しかったんだぜ・・・

フレッドはマルタンからもらえるから、かやがあげないって言ってたぜぃ♪

ひ、どぉいぜ・・・・
なぁんかおもしろくないぜ・・・。
[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-18 21:47 | テリオット

フレッド風邪をひく?

マルタンにおようふくもらおうと
思って裸で待ってたら風邪ひいたぜ。。
みぃんな、、マルタンのせ~だぜ~
って言ってたら、
「単なるぬいぐるみは風邪ひかないぜ」って
ボビーに言われたぜ。。ききっ!
c0067610_11871.jpg

おれは念の入ったテリオットだからなぁ~














c0067610_1191946.jpg





         とりあえずチャーリーのお古の服を着るぜ。。
[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-04 01:22 | テリオット
おれ、いつも回りに女のこがたぁくさんいるんだよっ。。

こまるぜぃ~

これを見てるみんな、そんなにうらやましがるなよなぁ~

おれ疲れちゃうんだぜー、ちちっ♪
c0067610_0464185.jpg

[PR]
by kaya_terriot | 2008-05-01 00:47 | テリオット