人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人のフレッド☆↑


by kaya_terriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたらしいおともだち

夏休みに入ったというのにフレッドは、1日特別学校に行かなければならなくなりました。
今まで遊んでいたのがよくなかったのでしょう。
隣の学校の子といっしょにお勉強です。
その子がたおるでした。

「ぼくねー、ぼくねーフレッドっていうんだよ。よろしくね♪」

「・・・・・・。よろしくだぜ。」

先生が言いました。
「はい、ではここまでね。20ページまでやってくださいね。
あとでみにきますね。」
といって先生は教室を出て行きました。
先生も暑いのかてきとうです。

くんくん、くん。
「おまえ、なんかサッパロの匂いがするね。甘い香りだよ」フレッドが話し掛けました。
「そばにくるなよなぁ、おれは形の違うテリオットとは口はきかないんだよ。ふん。」
とたおるは冷たくあしらいました。
ちょっと鈍いフレッドは気にもしません。


「たおる、もうできたの。もうできたの。見せてくれよなぁ~」

「見せないよっ。自分でやれよなぁー、おれ、ほんとはパッパラパー
じゃないんだぜ。おうちのお手伝いしていて勉強が遅れたんだぜ。
ききっ」

「ぼくもパッパラパーではないよ♪」

「ふん。パッパラパーだぜ。」

キンコンカンコーン♪
鐘の音が鳴り先生も二人のノートを集め、お勉強は終わりました。

「帰るぜ。」とたおるは慌てて教室を出ました。
「遊ぶぜ、遊ぶぜぃ~」
「遊ばないよ」とたおる
たおるの帰る方向にフレッドもついて行きました。

「来るなよなーおれは帰ってサッパロ畑を手伝わないといけないからなー」
「サッパロって畑なの?木になるものかと思ってたぜ。おれも手伝うよ!」
「ふん、やっぱりパッパラパーだぜ。サッパロは地面になるんだよ。じゃぁ手伝えよな。」

二人はたおるの家の方に向かいました。

つづく。

※サッパロ=パイナップル
by kaya_terriot | 2006-01-14 00:32